ショコラティエ 三枝俊介のBLOG

Bean to Bar Chocolatier Shunsuke Saegusa - チョコレート、カカオ、日々の事 

バレンタイン

バレンタイン催事が各地で開催されています。今年は特にチョコレート人気の高まりを感じ、会場は熱気があります。トークショーやセミナーで皆さんにお会いしますが、今はチョコレート作りも同時に行っているため忙しく、みなさんおひとりずつとゆっくりお話できずすみません。

パレドオールのチョコレートは、全てアトリエで手作りです。機械で作ったものではありません。それから外注もしていません。私たちの手で美味しいものを作るということに、私はこだわっています。手作りなので一生懸命作っても作れる量に限界があり、売り切れることもあるのですが・・・。それでも手作りに私はこだわります。

何かご質問やご感想があれば、私を見つけたら会場でお声掛けください。スタッフへ伝言していただければ私に伝わります。この時期、嬉しいご意見は特に私やスタッフ達の励みになります(笑)よろしくお願いします。